がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年はケチって「ジモスパペットボジョレー」

「11月第3木曜日」と言えば、毎年恒例の「ボジョレー・ヌーボーの解禁日」って事で、毎年このイベントに乗っかっている訳ですが、今年はコレにしました。

f:id:gan_jazz:20181115214017j:plain

はい、近所のスーパーで1本880円のペットボトル入りボジョレーをば。

いやあ、昨年はなんか気合いを入れて

gan-jazz.hatenablog.com

デパ地下で2,800円のヤツにローストビーフとか添えてみたりしていましたが、正直そんなに美味しいとも思わなかった(笑)ので、今年はケチって「地元のスーパーで安価なペットボトル入りのボジョレー・ヌーボー」、略して「ジモスパペットボジョレー」にしたりなど。なので、おつまみも今年は350円のカマンベールチーズっす。

でまあ、飲んでみましたけど、普段飲む紙パック入り安価ワインとあんまり変わらん感じ(笑)でしたかなあ。までも、不思議と不味いとかは思わず、サラッと軽くて飲みやすいなーとか思いましたけど、今年は。