がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

SNS動機

連日の「酒」カテゴリー。

週末金曜日なので…って事でも無いですけど、いや、ちょっとありますけど、今日は仕事帰りにビックカメラの酒売り場に立ち寄って、コレを買い求めました。

f:id:gan_jazz:20181116213148j:plain

はいコチラ。その名も「いいちこスペシャル」っす。

で、なんでコレを飲んでみたくなったのかと言いますと、コレが海外の酒の賞を受賞したとかを謳い文句にした「宣伝広告」が、ここ最近、多分1ヶ月前位から?でしょうか、フェイスブックツイッターか、どっちだったかは忘れましたけど、しつこいくらいに出てきて、そしたら、何度もそれを見ているうちに、なんだかちょっと飲んでみたくなりましてん(笑)。はい、まんまと術中にハマってしまった(笑)のでした。

で、早速飲んでみました。さすがに「スペシャル」な風味でしたなあ。

余談です。

SNSにしょっちゅう出てきていた、その広告を探してみました。

f:id:gan_jazz:20181117071948j:plain

これこれ。この画像。コレがしょっちゅう出てきてたんですわ。で、内容はよく見ないまま「洗脳」(笑)されましてん。

で、今回、メーカーのウェブサイトをしっかりと確認してみたら、

https://iichiko.co.jp/event/iwsc2016/

…おい、2016年の話やないかーい!どないなっとんねーん!と、一瞬憤慨しかけたのですが、

www.yomiuri.co.jp

2018年の5月に米国の品評会でも賞を獲ったそうで、それを受けて宣伝していたのかもしれません。まあ、どーでも良い事ですけど。