がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まるかぶり

昨日、九州から我が家にやって来た伯父は1泊だけして今日帰る予定でして、私は今日はおつき合いせずにいつも通りにお仕事へ。

そしてその伯父から、もはやオッサンな甥っ子の私に、ポチ袋に入れられた「お小遣い」を頂戴しまして(笑)、まあ、断る訳にもいかず頂いたのですが、開けてみたらなんと、一万円札が入ってまして、こりゃいかん、貰いすぎやって事で、丁度伯父のお土産類を宅急便で送る事になっていたので、何か「御礼の品」を買ってその宅急便の箱に入れてもらおうと思い、仕事帰りにデパ地下へ。

で、地元色豊かなコレを買い求めたのでした。

www.takashimaya.co.jp

はい、海老せんべいで有名な「坂角のゆかり」の詰め合わせ。

そしてそれを持って帰宅したら、居間の隅っこに自分が持っているのと同じ「坂角」の紙袋が転がっているのが目に入り、ちょっと嫌な予感がしたら…なんと、両親も伯父を見送った後にショッピングモールに立ち寄って、全く同じモノを伯父へのお土産として買い求めていたのでした。(笑)

いやあ、まさかここまで「まるかぶり」するとは。不覚なり。

実は昨日妹が、伯父へのお土産にと、和菓子店の菓子折りを買って持って来たので、同じ「甘味系」じゃない菓子折りを…と思い、さらには地元の名物的なモノって事で、この「海老せんべい詰め合わせ」をチョイスしたのですが、聞いてみたら両親も全く同じ思考だったみたい(笑)っす。

までも、賞味期限が来年の1月までなので、同じモノだけど2つ送る事にしたのでした。