がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ついでに調査

週末土曜日のゴルフコンペに向けて、仕事帰りに寄り道して買い物を。

んで、そのゴルフショップの近くに、前々から気になっている店がある事にふと気が付き、ゴルフショップで買い物したついでに、その気になっていた店を「調査」してみる事に。それがこのお店っす。

f:id:gan_jazz:20181122190619j:plain

f:id:gan_jazz:20181122190756j:plain

 コチラ。中華料理店なのですが、その看板の店名の前に「天津飯」を堂々と冠しておりまして、この看板がいつも電車から見えて、そんなに天津飯推しなのか!と、ずっと気になっていたのでした。

んで、「調査」と言っても、店の周りをウロついただけ(笑)なのですがまあ、ごく普通の、昔ながらの中華料理店でありました。平日19時頃だったのですが、店内もそれほど混雑していなくて(笑)、本当にフツーの中華店って印象。

で、調べてみると、
www.aiba1985.com

nagoya-meshi.com

へー。結構おいしそうですな、名物の天津飯。機会があれば食べてみたいなあ…とか思いつつ、その「機会」がいつ訪れるのか皆目見当がつかない(笑)のでした。