がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(135回目)後に大学ジャズ研OB飲み会

今日はフルバン練習で帰阪。

んで、12月に入ってから「SUB」はまた日曜日休業となりましたんで、練習前の昼飯を食べに立ち寄る事が出来なくなり、までも練習前に何処かで昼飯を…と思ったので、12時前に大阪入りして練習開始1時間前にスタジオ最寄駅に到着してみたものの、昼飯を食うために独りで店に入る気が失せました。(笑)

と言う事で、1時間ほど時間を持て余す事となったため、練習スタジオ最寄駅を散歩する事に。で、いつもは行かない方角に向かって歩いてみる事にして散歩開始したら、

f:id:gan_jazz:20181202120745j:plain

近くに「大阪中央卸売市場」があった事を、今日初めて知ったのでした。

f:id:gan_jazz:20181202120805j:plain

f:id:gan_jazz:20181202121050j:plain

安治川沿いの、河口付近の港町的なロケーション。「水都大阪」って感じでしたなあ。こんな場所に近かったんやあ、練習スタジオ。

と、そんな時間つぶし散歩をした後、いつも通りに4時間の合奏練習。ラッパの調子は…まあまあでしたかなあ。

そして練習終了後、本日は大学ジャズ研後輩の集会に参戦。毎年この時期に行われている後輩の集会を、今年は私がフルバン練習帰阪する日に合わせてくれたのでした。

f:id:gan_jazz:20181202180516j:plain

 みんなそろそろエエ歳になって来た(笑)ので、小洒落た創作居酒屋にて美味しいお酒とお料理を肴に近況報告等々をば。

そして、みんなもうそろそろエエ歳になったからなのか、解散も早くなりまして、20時30分過ぎに宴は終了。ところが私は飲み会に参加するに際して最終22時30分新大阪駅発の新幹線を予約していてまだ時間があったので、今回の参加者で唯一ヒマ(笑)な、にしもとくんと、新梅田食道街のプロントにて1時間チョイ、二人では初めての「サシ呑み」(笑)をしたのでした。意外と楽しかったっす、にしもとくんとの初サシ呑み。(笑)

で、22時過ぎにお開きして、予約を入れていた最終新幹線にて帰宅。