がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウィントンのスーツ

連日のデパートネタ。まるで主婦。(笑)

えー、今週から催事場で「紳士服イージーメード2着セール」ってのが始まりました。

で、過去にこの催事で2回、スーツを誂えた事があるのですが、今現在スーツは直近に誂えた2着でローテしており、ちゅうのも、

gan-jazz.hatenablog.com

最初に誂えたスーツは2着共に「股裂け」(笑)を起こしてお蔵入りなのです。

なのでそろそろ「次の2着」が欲しくなったトコロにタイミング良くこの催事が始まりましたので、とりあえず「下見」しようと思ったのでした。

で今日、仕事帰りに催事場に立ち寄って「下見」していたらなんと、生地の中の一つに目を奪われてしまったのです。と言うのも、


Wynton Marsalis – Blues & Swing

コレ、一時期狂ったように観ていた、このウィントン・マルサリスのライブ動画、ここでウィントンが着用しているスーツの生地と同じような色柄の生地がありまして、それを見た刹那、あ!ウィントンのスーツと同じやん!…と、一瞬で心踊りまして(笑)、途端に「誂える気満々」(笑)になってしまったのでした。

が同時に、ココで今と同じサイズで2着、スーツを誂えると言う事はすなわち、

ダイエットを諦めた

と言う事になるのではないのか?と言う「疑念」が沸き起こり、いやいやいや、それはダメだ、安易な方向へ向かってはイカん!人間、諦めたらアカン!…と言う結論に至りまして、2着スーツを誂えるのはやめたのでした。ふいー、危ない危ない。