がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

年末3連休職場ゴルフ合宿の旅-1

3人1部屋のビジネスホテルのソファーベッドにて目覚めて始まる初日でございます。

んで本日から、上司殿のおともだちも加わって4名にてゴルフ。そして今日はひょっとしたら降雪でクローズになる事も想定していたのですが、雪は降らずにゴルフ場も無事にオープン。までも、その代わりに雨がポツポツしていましたが、その雨もラウンド前にはほぼ気にならない程度の小雨に。

までもさすがに午前中は天候の影響で、

f:id:gan_jazz:20181222085107j:plain

f:id:gan_jazz:20181222085120j:plain

こんな感じの霧の中状態ではありましたが、予定通りにラウンドはスタート。

でまあ、スコアの方なのですが、 

gan-jazz.hatenablog.com

前回この時に突然調子が狂って初心者に舞い戻ったようになったのですが、いまだにそれを引きずったままの状態でありまして…散々なスコアでありました、本日も。うーむ、原因不明の不調。

んで、本日のラウンドは15時過ぎに終了。

そして今日の「お宿」は、ありがたい事に

gan-jazz.hatenablog.com

前回この時に宿泊した、駅前のビジネスホテルの

シングルルーム

でございまして、つかの間のプライベート確保なのでありました。

んで、16時頃に宿にチェックインして、18時に予定されている晩飯兼飲み会の時間まで、各自の部屋にて自由時間に。

f:id:gan_jazz:20181222154037j:plain

ビジネスホテルの部屋の窓からの景色。この頃には天気もすっかり回復して、晴れ模様になってました。

そして18時チョイ前にロビーに集合して、今回は地元民でありますところの上司殿のおともだちがオススメの居酒屋にて晩飯兼宴会を。

富山直送の海の幸がウリの居酒屋さんで、めっちゃ美味しかったのでありました。

で、その居酒屋さんで3時間程度飲み食いして、宿への帰り道にて飲み会の定番行動、ラーメンで〆て22時過ぎに宿へと帰還して解散、職場ゴルフ合宿の初日はこれにて終了したのでした。