がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

年末3連休職場ゴルフ合宿の旅-2

職場ゴルフ合宿の2日目。

昨晩はシングルルームにて、気兼ね無く就寝(イビキが酷いらしいので、大部屋で寝ると気を遣うのです)し、普段通りの午前6時に起床。

そして8時にロビーに集合して、本日2日目は場所を変えて別のゴルフ場にてラウンドを。飛騨地方の有名な温泉の近くにあるゴルフ場っす。

んで本日はちょっと遅めの午前10時から、昨日同様のメンバーにてラウンドスタート。

今日の天候予報もビミョーな感じでしたが、たまにポツポツした程度でほとんど雨に降られずにラウンドができたのでした。

が、そんなラッキーな天候とは裏腹に、私の調子の方は一向に戻らず、本日も散々な結果にてホールアウトしたのでした。

f:id:gan_jazz:20181223151345j:plain

失意のロッカールーム。ラウンド中は撮影する余裕がありませんでした。(笑)

そして本日は、ゴルフ場から車で20分程度の、例の有名な温泉街の温泉旅館にて、4名様での宿泊。までも、そんなに豪勢なイメージをしていなかったのですが、

f:id:gan_jazz:20181223153936j:plain

到着してみたら、なかなか立派な佇まいの純和風な温泉旅館でありました。

そして部屋の方も二間あって、就寝する際は、同じくイビキをかく上司殿のおともだちと私がコンビとなって、イビキを「かく組」と「かかない組」でセパレートする事となり、少し安心(笑)したのでありました。

で、食事前には屋上の露天風呂に。少しぬるめの温泉が気持ち良くて、珍しく長時間、20分程度入浴したりなど。

そして18時から温泉旅館にて夕食。これまた立派な夕食が出て来まして、とっても温泉旅行な気分になったのでした。美味しかった。

んで夕食後は部屋へと戻り、軽く晩酌をしながら、合宿らしく「本日の反省会」を。

実は上司殿がビデオカメラを持参してまして、ラウンド中にメンバー各々のスイングを撮影していたのでした。んで、それを部屋のTVに接続して、自分たちのスイングフォームをチェックしたのでした。

いやあ…自分の姿及びフォームがまことに醜くてもう、観ているのが地獄(笑)でありました。いやー酷い。やっぱり酷い。

そしてあれこれと「ご指導」いただき、明日のラウンドにて修正を実践する事となったのでした。

と、なんだかとっても「合宿らしい」感じにて23時まで過ごしたのち就寝となり、ゴルフ合宿の旅2日目は終了。