がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

気付いたら仕事納め

2018年12月26日。

本日がウチの職場の「仕事納め」であります。いつも世間様よりちょっと早くて、そしてついでに仕事始めもちょっと遅いのです。

ちなみに2019年の仕事始めは1月7日。つまりは明日からまた怒涛の11連休っす。(笑)

と、そんな本日の仕事納め当日、本来ならば何事も無く安穏とした状態にて迎えたかったのですが、昨日不意に懸案事項が湧いて出まして、それを本日に持ち越しまして、なので、それを片付けない事にはお気楽に年を越せないような心境となり、つまりは本日中にその懸案事項を片付けなくちゃならないって事で、普段通りに出勤していると時間が足りなさそうなので、いつもより1時間30分早く出勤して、その懸案事項の片付けに着手する事に。

ちゅう事で、夜明け前の午前6時過ぎに家を出て最寄駅へ。真っ暗な中、チャリのライトを点灯させて最寄駅へと向かう出勤風景は、ちょっと新鮮でしたなあ。

んで、午前7時過ぎに事務所に入って早速、懸案事項のお片づけ開始。その途中、職場のみなさまが出勤後、今日は仕事納めの日なので、事務所内のお片づけも予定に入っており、懸案事項のお片づけを中断して、事務所内の年末のお片づけ=大掃除も行ったりしたのでした。

そして事務所内の大掃除終了後、懸案事項のお片づけへと舞い戻り、その後、早出出勤のおかげさまをもちまして、お昼過ぎにはその懸案事項を片付ける事が出来たのでした。

そして午後からはやり残した事が無いかをチェックしつつ、特に問題無く時間は経過して、残り1時間となった辺りで各部署へ簡単なご挨拶をしたら退社時間となり、明日以降の休暇中に出勤しなければいけないような事にはならず、無事に仕事納めとなったのでした。

んでその仕事帰り、無事に仕事納めを乗り切ったっちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20181227141720j:plain

ちょっと前から食べてみたかったスイーツ、この成城石井さんの「プレミアムチーズケーキ」を、ご褒美?としてお買い上げ。10%Offのセール品(笑)ですが。濃厚で美味しかったっす。

という事で、無事?に明日から怒涛の11連休(笑)でございます。予定はあまり立てておりませぬ。どーしようか。