がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の週末酒開封報告

週末金曜日っちゅう事で、今晩はコレを開封してみました。

f:id:gan_jazz:20190118212915j:plain

はい、ようやく開封しました。

gan-jazz.hatenablog.com

昨秋の彼岸連休で訪れた山形にて買い求めた日本酒、コレの1本をようやく開封しました。いやあ、この時に地元の酒屋さんでオススメされた日本酒を2銘柄買い求めまして、どちらかを父親にあげるつもりが、どっちにするかで悩みまして(笑)、結局決めきれないまま今に至ってまして、もう2本共自分で飲もう(笑)と思いまして。

でコレがその1本目。「大吟醸 雄町(おまち)」って日本酒。

item.rakuten.co.jp

バリバリの山形の地酒みたいっす。

んで本日ようやく飲んでみました。…美味かったっす。スッキリでフルーティー。好みの日本酒でした。

いえ実は、この時に入った酒屋のおばちゃんに言われるがまま勧められたのを買いまして、正直ちょっと信用していなかった(笑)のですが、こんなに美味いとは…さすが山形、恐るべし。