がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱり高いなあ

今日は仕事帰りにゴルフショップへ。

いや、近々ゴルフの予定がある訳では無いのですが、以前のゴルフラウンド時、私ともうお一方の通称「ヘタクソコンビ」(笑)が、偶然なのか二人共「綿パン」を履いておりまして、それを見てゴルフの上手い「師匠」的存在の上司殿が、「お前ら、そんな綿パンなんか履いてゴルフやってるからいつまで経ってもヘタクソなんや!ゴルフメーカーの機能的なスラックスを履かんかい!そう言うトコロに金使わんと、いつまで経っても上手くならんぞ!」とたしなめられたのでした。

…うーむ、確かに私がずーっと履いているのは、一応ゴルフショップで買ったものの、3,000円程度の安価な「綿パン」っす。ユニクロの綿パンとなんら変わらない代物。

と言うかそんな事よりも、お金をかけずにゴルフをやろうと言う「気持ち」がアカンのだろうなあと思い、その時以来、その内ちゃんとしたゴルフメーカーのスラックスを新調しよ…と思っていたのでした。

で不意に今日、その気持ちが昂りまして、仕事帰りにゴルフショップへ。

でいざ、品定めを開始…し始めたのですが、やっぱ高いっす。(笑)ほぼほぼチェー万以上のお値段。んで散々迷った末に、セールで割引になってチェー万を切っていてサイズもあった、

store.tsigs.com

キャロウェイのパンツを購入決定。いやあ、飛び降りた飛び降りた。

が、コレを履いたからといって、突然ゴルフが上手くなる事は無いっす、多分。