がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(139回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

で今日はいつもより早めに出発して大阪へ。はい、練習前に谷町九丁目の「SUB」へお邪魔するためであります。

f:id:gan_jazz:20190203100416j:plain

行きの地下鉄谷町線の電車内にこんな広告が。めっちゃ大阪っぽいので、思わず記念撮影。

f:id:gan_jazz:20190203102157j:plain

f:id:gan_jazz:20190203114857j:plain

そして10時20分頃にお店に到着。でまずは、

f:id:gan_jazz:20190203103459j:plain

コーヒーとチーズケーキを。相変わらず美味しいっす。

で、レコードやCDを聴きながら、店主の長谷川朗氏と談笑を。

f:id:gan_jazz:20190203115826j:plain

そして12時前には昼飯としていつもの「チキンサンドセット」を。何回食べても美味ですわ、コレ。バターの風味が美味し!です。

で、2時間程度経過した12時30分頃にSUBを後にして、練習スタジオへ。今日は久々にほぼフルメンバーでの合奏練習でありました。 いやー、やっぱりメンバーが揃うと練習も活気が出ますなあ。

そして練習終了後も、今日は久々に有志メンバーにてお茶、その後はアルトの姐さんとコレまた久々のサシ飲みを。

で、居酒屋で生中1杯とハイボール3杯を飲みまして、ホロ酔いを超えてやや酔い(笑)にて21時過ぎに解散、21時33分の新幹線こだま号にて帰路に。そして23時ごろに帰宅して本日は終了。

いやー、久々に充実?(笑)のフルバン練習帰阪でした。