がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

モノにもココロ?

昨年末より温水洗浄便座の調子が悪くて、マトモに温水シャワーが出ない状態になったまま、しばらく使っているのです。

でもやっぱり便をするのに不便(しょーもない)なので、ちょっともうガマンの限界やっ!って事で、昨日、新たな温水洗浄便座をポチって購入したところ、今日帰宅してみたらもう届いていたのでした。アマゾンプライムを使った訳でもないのに翌日お届け。

んならこの週末3連休に取り換えを…とか思いつつ、用を足しにトイレに行くと、あれ?なんか様子がおかしい。調子が悪くなった温水洗浄便座からはいつもチョロチョロと水漏れしていたのですが、それが止まっているのです。

で、まさか?と思い、温水洗浄のボタンを押してみたら…治ってました。温水洗浄が普通にしっかりと起動。突然の復活。

で、うわーなんやお前ー、新しいの買って届いた途端に治るんかい!なら、新しいの買わんでも良かったやんけー、どないなっとるんやー…とか思いつつ。

いやーしかし不思議な現象。なんかモノにも心があって、この温水洗浄便座も新人に交代させられそうになって「あ、ヤバい」とか思って頑張ったのでしょうか?

ちなみにこの現役の方の温水洗浄便座、調べてみたら

gan-jazz.hatenablog.com

この時に買い換えたんで、使い始めてまだ2年チョイ。ちょっと壊れるには早いっすなあ。