がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そして片耳へ

gan-jazz.hatenablog.com

この日からほぼ毎日使用しているシュアーのイヤホン、コレの左耳に掛ける部分のケーブルが、数日前にメゲました。被膜が破れて中のワイヤーが飛び出てしまいました。左耳側が「シュア掛け」出来なくなりました。

で、急遽iPhoneX付属のイヤホンを引っ張り出して代用していたのですが、コレが結構耳穴から抜け落ちがちでムキーとなったんで、こうなったらもうイヤホン新調や、トレンドの「完全ワイヤレスイヤホン」や、どーせならBOSEとか?…などとまた、要らぬ物欲を巡らせていたのですが、ふと、

右耳聞こえへんのに、右耳側の完全ワイヤレスイヤホン、要らなくね?

 と思いまして、片耳だけのヤツを調べてみたら幾つかの存在を確認。でもそれが皆一様に「やけに安価」(笑)でして、なんか大丈夫か?音質悪いんとちゃうの?とか思いつつもまあ、一応「高音質」を謳っているヤツを試しに買ってみる事に。

で、コレをポチりました。 

お値段2,680円。ちなみにシュアーのイヤホンは17,000円程した筈なんで、それに比べるとめっちゃ安価で、逆に心配になる程なのですが、もしアカンかってもこの値段なら…と思いつつポチッと。(笑)

んで、コレが昨晩届いたんで、早速今日から「片耳デビュー」してみました。

まず、iPhoneXとのブルートゥース・ペアリングはスムーズに接続。そして肝心の音質ですが…コレはやっぱりちょっとビミョーでしたかなあ。モコモコしている感じ。までも、完全ワイヤレスは非常に楽でした。装着感もまあまあ。

ちゅう事でまあ、所詮片耳の自分にはコレで十分かもなあ…と半ば納得させつつ、職場最寄駅に到着した時点で電源をオフ、そして仕事を終えて帰りの電車を待つ駅のホームにて、再び取り出して電源をオン…したトコロ、反応ナシ。

…どうやら、バッテリーが無くなっているようです。恐らく、朝に電源オフしたつもりが出来ていなくて、電源オンのまま日中放置してバッテリーが切れてしまったのかと。

うーむ、早速初日からビミョーに使い心地が悪い。やっぱり「安かろう悪かろう」なのかなあ、音質もビミョーやったしなあ…とか思い出したらまたなんか、ムズムズしてきましたよ、「物欲」さんが。(笑)いかんいかん。