がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(142回目)前後にSUB

今日は第二日曜日ですが、臨時でフルバン練習が。来週3/16の土曜日にイベント出演本番なので、その翌日の練習日を今日にスライドしたのでした。

んで、今日は「SUB」が営業しているので、練習前に昼メシを食べに。

f:id:gan_jazz:20190310112402j:plain

11時30分頃に到着。今日は店主の朗氏は息子ちゃんのお守り当番で、連れ合いのまーちゃんが店番でした。

f:id:gan_jazz:20190310113954j:plain

んで、話題?の新メニュー、「サブのカレー」をいただきました。ひき肉と大豆と根菜のキーマカレー。美味しかったです。

そして12時30分過ぎに店を出て練習スタジオへ。

変則スライド練習日だったんで、数名のメンバーが不在ながらも8割の出席率にて本番直前練習をば。

そしていつも通りに17時に練習終了後、今日はアルトの姐さんが前回の練習帰りに「発掘」された、駅前の居酒屋で2時間ほどチョイ飲みして、その後再び「SUB」へ。

と言うのも、昼メシを食べに「SUB」へ行った後、店主の朗氏から「今日は夜19時からセッションがあるので、良かったら来て下さい。なんならラッパ吹いてください!」との連絡があり、当初は心斎橋で映画を観て帰る予定でしたが、折角の機会なので、ラッパは吹かずに(笑)聴きに行く事にしたのでした。

で、そのセッションは、関西若手トランペッター、小倉くんがリーダーのジャムセッションと聞いていたのですが、行ってみたらなんと、

f:id:gan_jazz:20190311070920j:plain

レジェンドトランペッター、私も大学生の頃に3度ばかりレッスンを受けた一応の「師匠」、唐口一之(tp)先生がいらっしゃったのでした!ちなみにコレは店主の長谷川氏が撮影した画像を拝借しました。エエ写真。

って事でもう、こんな状況では当然ラッパなど吹ける訳など無く、小倉くんや唐口先生や長谷川店主に吹くのを勧められるのを固辞して(笑)じっくりと鑑賞させていただきました。

唐口先生とも久々にじっくりとお話が出来まして、いやあ、映画を蹴って聴きに来て良かったですわ。

なので今日はギリギリまで滞在を粘った(笑)ので、新大阪駅22時30分発の最終新幹線にて帰路へ。そして午前0時チョイ前に帰宅して本日は終了です。