がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新鮮だった

週末金曜日。

で明日は職場のゴルフコンペを控えつつも、今晩はライブ鑑賞に。コレを聴きに行きました。

f:id:gan_jazz:20190407085932j:plain

はい、広瀬未来(tp)くん企画?の「神戸ジャズデイスペシャルバンド」です。アルゼンチン出身、ニューヨーク在住のベーシストで作編曲家のペドロ・ジラルドさんをゲストに迎えての11人編成ラージ・アンサンブル。広瀬くんから「めっちゃ良いので聴きに来て下さい!」とオススメされて、1ヶ月前に予約したのでした。

で今日は定時に仕事も終わり、仕事終わりのチョイ飲みのお誘いも無く、ちゃんと開演前に会場の「ミスター・ケニーズ」さんに入れました。(笑)

…いやあ、強烈でした。広瀬くんがオススメするのも納得。そして、ペドロさんの音楽は、いわゆる4ビートジャズではなくて、自己のルーツのアルゼンチンの音楽にインスパイアされた内容だったりして、ハードバップとベイシー一辺倒な私には、非常に新鮮でインパクトの強いサウンドでした。

そして終演後はペドロさんの作品を2枚購入。

f:id:gan_jazz:20190406072511j:plain

 サインも頂きました。(笑)

ちなみに、

An Argentinian In New York

An Argentinian In New York

 
Cuentos

Cuentos

 

この2作品です。後者の「Cuentos」には広瀬くんも参加してます。