がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと高い

ラッパに関する「物欲」のお話し。

このところ、日課としている「夜の15分練習」が疎かになっています。帰宅して風呂入って飯食ってから自部屋に戻った後にラッパを取り出すのが億劫で「まいっか今日は」となってしまう事多し。職場が新事務所になってからまだ慣れていないのと、決算でちょっと忙しいと言うか気が急いているからなのかもしれませんが、帰宅後やけに疲れてしまっているのが原因かも。

で、ラッパを取り出すのがしんどいのであれば、せめてバズィング練習だけでもと思いつつ、でもマウスピースだけでブーブーやるのも味気無いよなあ…と思っていたらふと、こんな練習器具の存在を思い出しました。

www.youtube.com

valvino-buzzmute.com

コレ。おもちゃみたいな練習器具。コレならラッパを構えた状態と同じ感覚で気軽にバズィング練習出来るやん!…と、一瞬色めきだった(笑)のですが、ビミョーにいや、結構なお値段でして、ピストン運指練習器具とバズィング練習器具のセット価格で約8,000円!いやあ、コレはちょっと高いっすわ。コレを買う金銭的余裕は無いわあ…と思い留まった次第。

でも、もしコレが半額の4,000円程度なら、買ってしまうかもしれません。(笑)