がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

春眠

「暁を覚えず」と言いますが、寝起きはバッチリです。

ですが、ここ数日、夢をよく見ます。しかもなんかリアル。

昨晩は職場に税務署から電話が掛かって来て、査察に入られる夢を見ました。

それに加えて「夢か現か」わからない事象も発生していて、夜中にふと覚醒した際についついやってしまう「スマホSNSチェック」で見たはずの記事が、起床後にまた見たくなって探しても無かったり、メッセージが来ていたと思ったら影も形も無かったり…と、まるで痴呆症のような現象も起きていて、やっぱりコレも夢だったのかも?とか思ったりなど。

何れにしても、新事務所に替わってからの出来事なので、環境の変化で無意識に疲れているのかもしれません。