がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

連休準備

土曜日。

んで、いつもなら映画鑑賞をしていそうな特段用事の無い休日(笑)ですが、いつもの近所のシネコンでは特に目ぼしい作品も上映されていないって事もあって、映画鑑賞はお休みして、のんびりと自堕落(笑)な休日生活を。

でも一応外出も。午後からっちゅうか16時過ぎから買い物に行きました。ゴルフショップに。

と言うのも、もう来週末に迫った10連休の前半、28日から2泊3日で30日まで、いつものゴルフ仲間のみなさまと恒例?の「ゴルフ合宿」の予定でして、その時に着用するゴルフウェア、特にパンツ=ズボンを新調する必要がありまして。

で、購入したら必ず「すそ上げ」が必要なので、そのゴルフショップはすそ上げの仕上がりに4〜5日掛かってた記憶があるので、逆算すると今日行っとかな間に合わん!って訳なのでした。

でまあ、前回の

gan-jazz.hatenablog.com

この時に買い求めたヤツよりかは安価なパンツを買い求め、でもついでにポロシャツも買ったので結局1万円程度の出費にて、連休ゴルフ合宿の準備を。ちなみに「すそ上げ」は4日後の水曜日に出来上がりって事で、やっぱり今日買いに来て正解でした。

そしてその後、散髪をしてから帰宅して、本日の予定無し休日は終了。