がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

とりあえず明日から連休

10連休前の最後の金曜日。

んでこの3日間、10連休の前までに出来るだけ決算業務を進めるべく、1時間早く出勤しまして、まあそれなりには進める事が出来ましたが、大手を振って10連休を休む…トコロまではいかないまま、10連休前の最終金曜日は終了。

までもこの状況、ウチの職場はGWはいつも10連休なので、今年が特別な事では無くて「毎年恒例の状況」(笑)なのではありますが。

そして毎年、10連休中に1〜2日、休日出勤して遅れを取り戻すのも「恒例」でありまして、とりあえず今年は5月2日の1日だけ休日出勤する事に。

と言う事で、とりあえず明日から連休となり、本日は仕事帰りにビックカメラの酒売り場に立ち寄りまして、

f:id:gan_jazz:20190427114636j:plain

この3日間の自主早出出勤、お疲れチャーンって事で「ジョニ黒」を購入…って理由じゃ無くて、28日からの「2泊3日ゴルフ合宿」にて宿泊するのが、2泊共にシングルルームのビジネスホテルなので、自部屋に戻ってからの寝酒用として、

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 180ml ]

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 180ml ]

 

こんな感じのスキットル瓶のウイスキーをカバンに忍ばせて…と思ったのです。

が、720mlのフツーの瓶のお値段と比べたらコスパが悪くて、なんか勿体無いなあ…とか思っていたらふと、スキットルボトルを持っている事を思い出しまして、そや!あのスキットルに入れて持ってこ!と思い、ジョニ黒の720ml瓶を買い求めて帰宅したのでした。

んで帰宅後、そのスキットルボトルを棚から探し出してみたら、思っていた以上に小さくて、容量が4オンス=120ml程度。までもコレに入れてカバンに忍ばせます。

さ、明日から平成最後のGW連休っす。