がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休息、準備、そして…

改元10連休初日。

www.nikkei.com

今年は特別な10連休だけあってか、巷も初日から大型連休モードな様相っすなあ。

そんな私も今日から連休スタートですが、今週は忙しかった事もあって、そんな週明け初日の休みはだらっと過ごしたい気分で、まあ、いつもの自堕落モードで15時頃までグダグダしてからいつもの近所のシネコンに映画でも観に行って…とか思っていたのですが、昼過ぎから明日からの「2泊3日ゴルフ合宿」の準備が気になって、カバンに着替えの服等々を詰め込む作業を。

で、15時過ぎになって「あ、映画観に行こかな」と思い、近所のシネコンの上映スケジュールをチェックしたら、観てみたい作品の上映時間が軒並み夕方17時以降。

でまあ、普段ならば明日も休みなので、上映終了が21時頃になっても観に行ったのですが、今日はそれが出来ないのでありました。

な、なんと、明日の「2泊3日ゴルフ合宿」の出発時刻が…午前4時。なので、遅くともその30分前の3時30分には起きていなければならないのでした。

なので、21時に上映が終わるような映画を観に行くなんて事したらああもう、エラい事(=起きられない)になるのは必定。

ちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20190427160304j:plain

快晴ながら強風で、寒気の流れ込みもあって急に肌寒くなった連休初日の本日は、終日家にて過ごす結果に。休息と準備とそして相変わらずのゴルフ前日の緊張(笑)な、連休初日でありました。