がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平成最後に2泊3日で職場ゴルフ合宿 DAY-3

2泊3日の職場ゴルフ合宿も、なんだかんだで最終日。
んで本日は午前8時に集合して、初日と2日目とはまた別のゴルフ場にてラウンド。

で、本日の天気予報は「雨」の予報でしたが、ラッキーな事にラウンドが始まって直ぐに雨も止んで、その後は雨に降られない状況にてラウンド出来た…のですが、その「ラッキー」を帳消しにしてしまうような「出来事」が。

…なんと、ラウンド開始早々の2ホール目に、手動運転のゴルフカートを私が運転した際、ヘアピンカーブを曲がり切れずにコースアウトしてしまうと言う、「脱輪事故」を起こしてしまったのです。

で、コースアウトして縁石に乗り上げてしまったカートは、後続組の男性の方にもお手伝い頂き、みんなで持ち上げてコースに戻して無事にコースへと復帰。

が、同乗していた同僚さんが、事故の際に腰を強打して負傷して、直後のプレイが出来ない状況…でしたが、その1ホールを休んだ後は無事に復帰されました。

…とまあ、結果的には「事無きを得た」のではありますが、この一件ですっかり動揺しまして、この事故後のラウンドはなんか「心ここに在らず」な状態になって、スコアは散々で、ほろ苦い最終日でありました。

f:id:gan_jazz:20190430112122j:plain

このゴルフカートに「泣かされた」最終日となってしまいました。同時に、自分の「運転技術の拙さ」が情けなくて…気の滅入る最終日でした。

そしてラウンド終了後、当然ながら本日のプレイ代は、そんな「事件」を引き起こした私が「自らのけじめと謝罪」として全額支払いし、負傷した同僚さんにも「慰謝料」をお渡ししたのでした。
で、14時過ぎにそのゴルフ場を後にして帰路に。

そして16時過ぎに一応無事に帰宅して、平成最後の2泊3日職場ゴルフ合宿は終了。

…いやあ、しょっぱい最終日にて、ゴルフ合宿と平成の〆となりましたわ、ホンマに。

【追記】

ようつべに同じくゴルフカートをコースアウトさせた「事故」を撮影した動画がありました。

www.youtube.com

状況はチト違いますが、まあまあ似たような感じ。

この撮影者さん、笑って撮影していますが、当事者は必死なんです。(T ^ T)