がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

流行り?グッズ

10連休中の、1日限りの休日出勤。

で、新しい事務所にて初めての休日出勤をば。同僚さんと2人にて通常勤務時間で丸1日、静かな事務所で粛々と決算業務を進めたのでした。
普段は隣の総務課がバタバタしていて騒がしいので、誰もいない新事務所が静かなのが新鮮でしたなあ。(笑)

そして定時に仕事を終えて事務所を出た後、駅前のデパートにて買い物を。

丁度今週末まで、たまに利用するイージーメードスーツの特売催事が開催されていて、ここ2年程スーツを新調していないし、たまたま今日は出勤でスーツ姿なので、スーツ新調の良いタイミングだと思ったのでした。

すると、

「今、買い物をしたお客さん対象に抽選会をやっていますので、抽選会場でこのレシートを見せて下さい。」

と、会計時に言われ、おおそれなら折角だしって事で、抽選会場に赴いて先ほどのレシートを見せて抽選に臨んだ結果…「はずれ」でした。(笑)

そしたら「残念賞」でコレをもらいました。

f:id:gan_jazz:20190503083116j:plain

まさかの、今流行り?の「令和」グッズ(笑)。あの「令和」の書が刻まれたっちゅうかプリントされた、使い捨てボールペン。

なんか、うれしいような、そうでもないような…ビミョーな残念賞でありました。