がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

粘着ジャッキー(ザ・フォーリナー/復讐者)

10連休も最終日。

で今日も「節約モード休日」で過ごす事に。

そして幸い?にも、本日は近所のシネコンが「メンズデーで鑑賞料金が1,100円」っちゅう事でもう、コレに乗らない手は無い!…と、本日の娯楽メニューは映画鑑賞1本に絞ったのでした。

んで、コレを観ました。

www.youtube.com

ジャッキー・チェン主演作品「ザ・フォーリナー/復讐者」です。

同じ時間帯に上映されていた「名探偵ピカチュウ」と、どっちを観ようか思案した末、コチラを選びました。(笑)

いやあ、コッチを選んで正解でした。多分。なかなか面白かったです。

ジャッキー・チェンのイメージが「変わる」作品でしたなあ。あの明るいイメージのジャッキー・チェンは居ませんでした。爆破テロに巻き込まれて亡くなった娘の復讐に執念を燃やす孤独な初老の男。クール…を通り越して「粘着」っす。そんな役を淡々とこなすジャッキーが素晴らしかったです。

内容もテンポが良くて、寝落ち無用(笑)でありました。