がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イタ飲み

週末金曜日。

って事で、今日は仕事帰りに久々に職場飲み会が。えー、

gan-jazz.hatenablog.com

この4月に昇進した私と同僚さんの「昇進祝い飲み会」って名目の飲み会っす。

でまあ、一応「お祝いされる側」なので、気負い無く臨んでいた(笑)のですが、ひとしきり飲んで酔いが回った後半から職場の話題となり、不意に私の仕事っぷりへと矛先が向かい、ダメ出しの集中砲火を浴びる事になりまして(笑)、個人的にはすっかり酔いが覚めてしまったりなど。

んで、1軒目に4時間ほど居座って退店となり、なんか自分の仕事っぷりで皆様に迷惑を掛けていて申し訳ない…って気持ちと、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こんな事も聞かされていたのもあって、会計時に自ら率先して大盤振る舞いしてしまい、精神的にも懐的にも「イタい」飲み会だったのでした。

ま、コレもまた人生の試練ですなあ…と思う事にします。