がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Dear Lord

今日はコレを聴きながら通勤。 

Soulful Equanimity

Soulful Equanimity

 

 アップルミュージックのニューリリースに出ていたコレ。テオドロス・エイブリーってクレジットを見て、おっ!と思ったのでした。

その昔好きだった作品、

In Other Words

In Other Words

 

 懐かしの、このテオドロス・エイブリー(ts)の新作ではあーりませんか。

しかも最初の収録曲が、かのジョン・コルトレーンの『Dear Lord』って事で、ちょっと聴きたくなったのです。

いやあ、ピアノとのデュオ作品だったんですが、気になった1曲目の『Dear Lord』、コレがめっちゃ良かったのでした。もともと綺麗なメロディで心が洗われる曲なのですが、この演奏はなんか特に心にジーンと来たのでした。

久々に聴いたテオドロス・エイブリー、なかなか良かったです。