がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お手紙を書く

金曜日。

ようやく決算書の作成に目処がついて、今週末の土日はお休みに。

と、そんな週末金曜日は仕事帰りに東急ハンズの文具売り場に立ち寄って、コレを購入。

f:id:gan_jazz:20190526090348j:plain

えー、レターセットとついでにボールペンっす。

と言いますのも、とある年上のお知り合いの方から「お礼状」をいただきまして、その返礼のお手紙を出さなければならなくなったのです。いやあ、年賀状に一言添えるだけでも最近は手書きが億劫(笑)なのに、手紙を書く事なるとは。

しかもそのお方がめちゃくちゃ達筆で、そんなお方に直筆の手紙を送るのはめっちゃプレッシャー(笑)なのです。

で、せめて書きやすいペンで…と思って一緒に買い求めたのが、

www.zebra.co.jp

この「ブレン」って、ベタなネーミングのボールペン。筆記振動を抑制するストレスフリーなボールペンだそうです。いくつかの種類を試し書きしてみた中で、コレが一番書きやすかったので。