がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

季節外れの真夏日に録画観まくりデー

今日は母方の祖母の3回忌の法事が。

私は出席しなかったものの、法事が行われる母親の実家が隣家なので、ウチにも親戚の車を駐車させたりして、車で外出する事が出来なくなったので、もう今日は外出せずに家で過ごす事にしたのでした。

…が、今日も季節外れの真夏日で、天気予報での最高気温が34℃!でしたんで、日中の自部屋はうだるような暑さで、近所のシネコンに「避暑」に行きたいなあ…と思いつつ、扇風機を出動させて、自部屋にて「録画したけど観ていない地上波放送映画や番組」の消化に勤しんだのでした。

映画作品は、

 この2つ。ドクター・ストレンジは初見、パシフィック・リムは久々の2回目でしたかな。

でも、この洋画2作品よりも、

 なんとなく録画した、この「充電バイクの旅」の、2時間スペシャル放送の直近のヤツの方が面白かったりした(笑)のでした。いやあ、テレ東はコレ系の旅モノ番組、得意っすねえ。

でもやっぱりちょっと、休日に終日家に居ると気分が滅入りますな。(笑)