がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレだけで充分

今日、と言うかここ最近の「通勤のお供」はずーっとコレです。

 マイルスとコルトレーンが共演しているCBS音源のコンプリート盤?なのかな、コレをずーっと聴いてますわ。

きっかけは先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に「1958マイルス」をアップルミュージックで探した時にこのコンプリート盤も一緒にヒットして、内容を見たら、まさに自分のジャズ入りしたきっかけの、マイルスの作品がギッシリで、まあ「耳タコ」なヤツもいっぱいなのですが、聴いてみよかと思って聴き出したら…ハマりました。(笑)

いやあ、この時代のマイルスの楽曲にはジャズのエッセンスが詰め込まれてますわ。コレだけでモダン・ジャズの全てが聴けると言っても過言では無いかと。

…言い過ぎか。(笑)