がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

興味深い

最近マイルスを良く聴いているためなのか、本日のオススメに

 この「ディレクションズ」が。聴いた事が無かったんで、ちょっと聴いてみよ!と思い、本日はコレをチョイス。

いやあ、なかなか興味深いアルバムでした。

このアルバムの存在は知っていましたが、「未発表曲を集めたアルバム=お蔵入りになった演奏のまとめ」的な、ネガティヴなイメージを持っていたんで、別に聴かなくても…とか思っていたのですが、コレがまた聴いてみると、結構面白い楽曲が。

アルバムの中の楽曲で、特に印象深かったのは『So Near,So Far』でしたかな。

Seven Steps to Heaven

Seven Steps to Heaven

 

 このアルバムに入っている「So Near,So Far」しか知らなくて、コレと全然違うダサいアレンジ(笑)で、それがなんかとても印象的でした。