がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

怪獣まつり(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)

週末の定番行動、映画鑑賞に。

で今日はコレを観ました。

www.youtube.com

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」です。公開前にこの予告編を観た時は、エエ歳こいたオッサンが怪獣映画なんてナシやな…とか思っていたのですが、先週、フルバン独身会仲間(笑)のくっしーと練習後に焼肉を食いに行った際、くっしーが珍しく映画の話しをして、この作品を観に行きたいと言っていて、それなら…と観る事にしたのでありました。

いやあ、予想を裏切って面白かった!です。歳がバレますが(笑)子どもの頃に観ていた怪獣がいっぱい出て来てテンション上がりました。東宝の「ゴジラ」シリーズをめっちゃオマージュしてます。米国作品なのに。うれしいねえ。

と言う事で、観ていて童心にかえりました。子どもの頃、地元の映画館に観に行くのを楽しみにしていた「東宝チャンピオンまつり」とか、ふと思い出してしまいましたよ。

と、そんな「懐かしい思い出」を、最新のテクノロジーで蘇らせてくれた、オッサンには涙モノの作品でありました。

食わず嫌いせずに観に行って良かったっす。ありがとう、くっしー(笑)。