がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

基礎練に悩む

未だに合奏等の「実戦」になると、チューニングベーより上の音が出辛い状態で、もうかれこれ数年が経過しているんじゃあないでしょうか。基礎練習の時はハイベーもかする勢いで出るんですけどねえ。

で、どうにかこの状況から脱却したくて、毎日の基礎練のメニューをちょっと変えてみよう、高音が出るようになる基礎練に変えてみようと思い、あれこれとググってみたのですが、コレと言った練習方法が出てこない。

shirokuroneko.com

いの一番に出て来たコレとかもビミョーだし、

www.youtube.com

「トランペット 高い音」でググると必ず出てくるこの動画も観たし。しかしこの人のラッパは渋くてカッコエエです。ヤマハ原朋直モデルのプロトタイプ?だとか。めっちゃエエ感じの酸化皮膜ができたアンラッカー。

話が逸れました。

で、結局今日はいつもの「バズィングブック 」を続ける事に。はてさて、どうしたものか。