がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

漢(おとこ)のセブン酒

仕事帰りにかかりつけ内科に立ち寄って薬を処方してもらい、その後、週末なのに酒が切れてしまっていたので、一旦最寄駅方向に戻っていつものスーパーで晩酌用品を買い込んで…と思っていたのですが、薬をもらって薬局を出たらポツポツと雨が降り始めていて、傘を持っていなかったのでこの後ザーッと降られたらヤバいから、近場で済ませとこうと思い、スーパーに行くのはやめて近くのセブンイレブンで晩酌用品を買う事に。

で、普段はチェックしないセブンイレブン酒類の棚を見たら、その中に、気になるネーミングっちゅうかフォントのヤツかありまして、思わずそれを買い込んでしまったのでした。コレっす。

f:id:gan_jazz:20190614202402j:plain

はい、明朝体でズバッと「麦職人」と書かれたパック焼酎。いやあ、なんか「漢」と書いて「おとこ」を感じましたんす。(笑)そして「職人」と言えば、日本ラッパ界の「職人」と言えばこの人やなーと思い、エリックさんを「ひょっこり」させてみました。(笑)意味無し。

でまあ、早速飲んでみました…が、お味の方はビミョー(笑)でしたかなあ。某「いいちこ」より400円ほど安かったのですが、もう400円出して「いいちこ」買った方が良かったかなあ…って感想(笑)っす。