がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日から半袖

令和元年も7月になりました。

で、今日から晴れて?って事でも無いんですけど、ワイシャツを半袖に衣替え。

まあちょっと「やせ我慢」していたのは否めません。6月いっぱいまでは長袖のワイシャツでいくんやーと。

まあやっぱり半袖にすると当然ですけど涼しいですなあ。

でも半袖に衣替えして困った事も2つ発見。

まず1つ目は朝の満員電車。半袖どうしの人とひっついてしまうと、腕の肌部分が接触してペチャペチャして気持ち悪い(笑)事を発見。

そして2つ目は今の新しいオフィスでの席の配置。

長袖ワイシャツの時は余り気にならなかったのですが、席の位置が空調の吹き出しがよく当たる位置で、今まではそれほど気にならなかったのに、半袖に変えたらたまにこの私ですら肌寒さを感じるほど、空調の吹き出しが強くなる時があって、たまに寒っ!ってなる時が。

までも2番目の困り事はデブ族の私にとっちゃあ「贅沢な悩み」なのですが。(笑)