がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カーメル・ジョーンズ

本日のアップルミュージックのオススメに、

Mosaic Select

Mosaic Select

 

 この「カーメル・ジョーンズ」なんてシブいラッパ吹きさんのアルバムが出ていたので、ちょっと聴いてみる事に。

そしたら…衝撃でした。

…うわー、この人、ブラウニーの後継者やん!

と思ってしまったのでした。

いやー、見過ごしてました。

カーメル・ジョーンズと言えば、 

ソング・フォー・マイ・ファーザー

ソング・フォー・マイ・ファーザー

 

 この、ホレス・シルバーの『ソング・フォー・マイ・ファーザー』に入ってるラッパ吹きってのが世間様の認識程度なイメージ。

おこがましくもこの私ですら、

JAY HAWK TALK ジェイ・ホーク・トーク [12

JAY HAWK TALK ジェイ・ホーク・トーク [12" Analog LP Record]

 

 カーメル・ジョーンズはこのレコードしか持っておらず、しかも今までそんなに聴いていない(笑)存在だったのでありました。

それが今日のこのアルバムで、認識の誤りを知る事になったのでした。

いやあ、フレーズとか音色とか、めっちゃブラウニーライクですやん、カーメル・ジョーンズ。見逃してたわー。

ちょっとしっかり聴いてみます、カーメル・ジョーンズ。