がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱりこのヒトはカッコイイ

You Tubeをザッピングしていたらこんな動画が。

www.youtube.com

バークリーのチャンネルにUPされていた、アントニオ・ハート(as)さんのライブ動画。

アラバマに星落ちて」を演っているのですが、いやあ、やっぱりこの人はカッコエエですなあ。iPhoneでザッピングしていて見つけたのですが、そのまままるっと観てしまいました。

ロイ・ハーグローヴ(tp)と同時期にジャズシーンに現れて、キレッキレの演奏してて、めっちゃカッコ良くて追っかけていたミュージシャンでしたが、一時期名前を聞く事が無くなって、最近どうしたんかなあ、アントニオ・ハート…と気にしていたのですが、ここ最近また名前を見聞きするようになって、嬉しいかぎりです。

あと、この動画のベーシスト、アイラ・コールマンさん、このお方も久々に聴けたのですが、めっちゃエエ感じで存在感のあるベースを弾いてはります。さすがやなあ、自分がジャズをやり始めた頃に若手バリバリで活躍していたミュージシャンが、今でもカッコエエのはなんか嬉しいなあ…と惚れ惚れしながら聴いてました。