がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(149回目)のち久々ハバ研

今日はフルバン練習帰阪の日。

ちゅう事で、今日もまず最初に向かった先は、

f:id:gan_jazz:20190721112039j:plain

はい、谷町九丁目6番出口のメザニンにある、毎度お馴染みの「SUB」へ、練習前の昼メシをば。

f:id:gan_jazz:20190721114730j:plain

今日は「文豪、岸政彦も愛する」(笑)チキンサンドを。ちなみに、店主の長谷川朗氏は今日も体調を崩されておりました。まだ小さい息子ちゃんの世話とかもあって色々大変みたい。お大事に。

そして「SUB」には12時40分頃まで滞在して、その後はいつもの練習スタジオへ。

今日もまた、来週に迫ったイベント出演に向けての直前練習。出来は…まあまあでしたかな。

そして練習終了後、今日はライブ鑑賞の予定が。バンドメンバーのたっちゃんにお誘いいただき、久々に「ハードバップ研究会」のライブへ。心斎橋に新しくオープンしたバーの「こけら落とし公演」的なライブなのだそう。

で、そのお店に向かってみると、めっちゃ高級感漂うバーでありました。

f:id:gan_jazz:20190721211612j:plain

バーの再奥部のスペースで演奏するハードバップ研究会の諸先生方。いやー、相変わらずカッコ良かったですわ。

んで、最終の新幹線に間に合う時間ギリギリまで粘り、21時50分頃にひとりでお店を退店。

その後無事に名古屋行き最終のに乗り込んで、無事に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。