がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

散髪行ったら祭り

暑くなって来たら、前回の散髪から1カ月程経過して少し伸びた髪の毛すら鬱陶しくなって切りたくなったので、仕事帰りにいつもの格安理髪店に。

そしたら、駅前がエラくザワついていると言うか、普段より人がわんさかいるので、何事?と一瞬思いましたが、即座に「ある事」を思い出しました。そう言えば、昨日から年に一度の七夕祭りが開催されてました。

その事をすっかり忘れていて、いつもの散髪店はお祭りの屋台と人混みの中に埋もれていて、一瞬、行くのを躊躇したものの、折角わざわざ来たんやし…と思い直して、祭りの喧騒の中に飛び込んで散髪店へ。

でもって無事に散髪を終えた後、偶然とは言え、久々に七夕祭りの現場に来たので、ちょっと見て行くかあ…と思い、メインの飾り付けがあるアーケード街方面へ。

f:id:gan_jazz:20190726192026j:plain

f:id:gan_jazz:20190726192038j:plain

いやあ、さすが年に一度のお祭りなんで人がいっぱい。人混みを掻き分けてアーケード街の飾り付けが見える場所に辿り着いた時点で満足して、とっとと退散。

f:id:gan_jazz:20190726192822j:plain

までも、たまたまとは言え、久々に七夕祭りの雰囲気を味わえました。