がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

地元で「追っかけ」ライブ鑑賞

んで、帰宅して暫時休憩後、今晩は地元のライブハウスにてライブ鑑賞をば。まあ言うたら、炎の4連休の〆イベントですな。

でそのライブ、会場はいつもの「ミスター・ケニーズ」さん、そして誰を聴きに行ったのかと言いますと、

f:id:gan_jazz:20190730221104j:plain

はい、長谷川朗(ts)-側島万友美(as)クインテット。たまたま今日、お二人が名古屋へ出張ライブに来るって事で、駆け付けたのでした。大阪から名古屋へと、場所を変えての「追っかけ」状態(笑)っす。

まあちょっとお客さんの入りは良くなかったですけど、アツい演奏でした。

特に印象的だったのは、米国留学から一時帰国中の中道みさき(ds)さん。彼女の演奏は「SUB」で幾度か聴いているのですが、今日は目の前で聴けた事もあってか、そのドラミングの技術にビックリしたのでした。「若き才能」を感じましたなあ。