がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結構高いのよ

前々から欲しかったモノを今日、買いました。

f:id:gan_jazz:20190807224318j:plain

コレ。ニッパー爪切り。主に足の爪を切る用ですな。

実は以前に同じようなニッパー爪切りを持っていたんですけれど、行方不明になってしまい、このところはずっと普通の爪切りで足の爪も切っていたのですが、特に、親指のゴツい爪を切る際に普通の爪切りだと難儀しまして、あーニッパー爪切りだと楽なのになーとか思い続けていたのでした。

で、ここ最近足の爪が伸びて来て、あー切りたいと思ったのでエエタイミングや!と思い、念願の(?)ニッパー爪切りを導入する事に。

ちゅう事で、本日の仕事帰りにこの手の品物を買う時にはテッパン?の東急ハンズへ。んで、他にも数種類あったのですが、その中で1番安かったコレを購入。

でも安いと言ってもコレで2,500円しましてん。他のやつだったら5,000円とか、高いモノになるとガラスケースの中に入ってましたけど10,000円を超えるヤツまでありました。流石にそこまでのモノは要らないので、2,500円のヤツを。

で、帰宅後早速切ってみましたが、いやーやっぱり楽ですな、コレの方が。