がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

タナボタ休息日

夏のゴルフ合宿の予定が変わってタナボタ的に完全自由裁量休日となった本日ですが、

  1. 先の2日間のゴルフで思いっきり日焼けした顔や首筋がヒリヒリする。
  2. 多少の疲れも残っている。
  3. 近所のシネコンで面白そうな映画が上映されていない。

以上の理由にて、自部屋でダラダラ過ごす事に決定。でも、日焼けしたトコロをケアするために、

このシーブリーズの薬用ローションを買うために外出をしましたけど。 

んで、ただ自部屋でダラダラと過ごすのではなく、ラッパの方をしっかりと練習せねばと思い、フルバンで演る曲の練習をし始めたところ、唇の調子が悪くてカッスカス。

これは日々の個人練習をサボっているのも原因だけど、これまた先の2日間のゴルフの際、日焼け止め成分入りリップクリームを塗って保護していたにも関わらず、唇も日焼けしてしまったみたいで、なんか唇が突っ張る感じで柔軟性が無い状態。

なので、楽譜のおさらいは後回しにして、ウォームアップを中心にラッパの練習を。その後徐々に唇の調子も回復してきました。

あとはラッパの練習の合間に、これまた先日地上波放送されていたのを録画しておいた、

この世界の片隅に [DVD]
 

この世界の片隅に」を2度目の鑑賞。記録によりますと、

gan-jazz.hatenablog.com

映画館で観た時は序盤で「寝落ち」したみたいっすけど、2度目の今回は面白かったっす。 

あと、某NHKで放映されていたので民法と違って途中でCMが入らず、とっても観やすかったですな。