がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ザ・ビッグ・「ポチ」

台風10号が接近中ですが、今日はお盆休み期間中唯一の当番出勤日。

で、電車は多少遅れたりしていましたが、ほとんど台風の影響を受ける事も無く、いつもの時間に出勤して、粛々とぼっち当番業務をこなし、定時にて退社。

そして帰宅後、本日の「メインイベント」に取り掛かりました。

えー、

gan-jazz.hatenablog.com

ほぼ1年前のこの時から思い始めて、 

gan-jazz.hatenablog.com

2019年になって早々にその「思い」を強くした、「iMacの買い替え」でございます。

で、当初からまあ、ここ最近はウェブ徘徊がメインなんでそんな高スペックのヤツは要らんから21.5インチので充分…と思っていたのですが、夏季賞与をいただいたのをきっかけに、ついに買い替えを実行に移すべく決意した段になって、念のためウェブで情報収拾を…と思い、あれこれと調べてみたら、「21.5を買うのは金のムダ使い」とまで評されていて、皆一様に5Kの27インチをオススメしているので、ソレに心動かされた結果、

f:id:gan_jazz:20190816070316j:plain

 はいー、若干個人情報載せちゃってますけどまあエエっす、『27インチiMac Ratina 5Kディスプレイモデル』にしちゃいましたー\(^o^)/

いわゆる「27インチモデルの梅」で、ストレージを512GBのSSDに、キーボードをテンキー付きUSキーボードに。

fuji88udon.com

コチラの記事が参考になりましたかなあ。

と言う事で、久々のビッグなポチりでございました。ちゅう事で、定冠詞を付けて「ザ・ビッグ・ポチ」(笑)っす。