がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「田原音楽祭」出演帰阪

前ノリ帰阪の2日目は、ウチのフルバンでイベント出演の当日っす。

で、鶴橋の東横インにて7時頃に目覚めて集合時間の9時45分の10分前に到着したのが、

f:id:gan_jazz:20190908093515j:plain

コチラ。個人的には元職場関係で懐かしの場所、近鉄生駒駅

本日のイベント会場は最寄駅から自動車で15分程度の場所なので、自動車で来るメンバーにピックアップしてもらって向かうのです。

そしてその会場ってのが、

f:id:gan_jazz:20190908133009j:plain

大阪は四條畷市の「グリーンホール田原」って施設。トレードマークはこのキュートな馬のモニュメント。なんで「馬」なの?と思ったら、馬型の埴輪がこの辺りで出土したからなのだそう。へー。

そしてこの施設から見える景色が、

f:id:gan_jazz:20190908133243j:plain

はいーこんな感じ。大阪とは思えないのどかさ(笑)でございます。

今回のイベントは、うちのフルバンの専属ヴォーカルのお方の地元のイベントでして、それに出演するのです。

f:id:gan_jazz:20190908112029j:plain

11時から会場のホールでリハーサル。

そして、イベント開始は13時からで、我々の出番は15時から。なので、

f:id:gan_jazz:20190908114853j:plain

お昼のお弁当まで出していただきました。良い待遇。(笑)美味しかったっす。そして食後のデザートとして、ヴォーカルさんが昨晩手作りされたシフォンケーキもご馳走に。コチラもめっちゃ美味かったです。

そして15時の本番も、のどかな場所柄を反映して、そしてヴォーカルさんの地元でお知り合いがいっぱいモードで、リラックスした良い雰囲気で演奏する事が出来ました。

んで、イベント出演終了後は、地元のヴォーカルさんがセッテイングしていただいた、地元の焼肉店にて、17時から打ち上げ晩飯会。コチラのお店。

f:id:gan_jazz:20190908170332j:plain

なんとこのお店、お笑いコンビ「TKO」の木下氏のお母さんのお店で、TVのバラエティ番組にも出演している、あのお母さんがお店に居たのでした。と言う事で「私も木下です。」と、そのお母さんにご挨拶したら、喜んで下さって握手などいたしました。(笑)

f:id:gan_jazz:20190908170811j:plain

お店の名物、鉄板鍋で打ち上げ。美味しかったっす。そして他にもいっぱい、チジミや唐揚げが出てきて、〆の雑炊もあって、お腹いっぱいに。

そして19時過ぎに散会となり、自動車組に駅まで送っていただき帰路へ。

ところが本日は、台風15号が関東方面に接近中で、東海道新幹線は計画運休で東京行きはすでに運休。でも名古屋までのこだま号は通常運転してるって事なのですが、そのこだま号は1時間に1本程度で、大阪以西から名古屋まで帰る人々はそのこだま号に殺到するだろうから混雑するかも…と想定し、ならばちょうど近鉄線沿線だから、近鉄特急で帰る事に鞍替え。

となれば折角なので、上本町駅を21時3分発の近鉄特急に乗る事にして、それまでの時間を、

f:id:gan_jazz:20190908201053j:plain

ちょうど今夜は日曜日だけどジャムセッションで夜も営業中の「SUB」へ連日の訪問。

f:id:gan_jazz:20190908201347j:plain

40分程度、ジャムセッションを鑑賞しつつ、過ごさせていただきました。やっぱりエエよなあ、ジャムセッション。セッションで吹けるようになるまで復活出来るのはいつの日なのでしょうかねえ。

んで、ビールを1杯だけ飲んで「SUB」を後にして上本町駅に。

そして久々の近鉄特急に乗って名古屋へと。いやあでもなんかねえ、近鉄特急…暑かったっす、室内。なんか汗だくになりながらの帰路でしんどかったっすなあ。

んで、23時30分過ぎに帰宅して、前ノリで1泊2日の帰阪の旅は終了。