がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

月例ライブ

今日は仕事帰りにライブ鑑賞。

久々に覚王山の「スター・アイズ」さんへ。

で、誰を聴きに行ったのかと言うと…

f:id:gan_jazz:20190917220456j:plain

はい、長谷川朗氏です。6月頃から月イチで「SUB」の定休日の火曜日に名古屋まで遠征してライブをやってまして、毎回聴きに行ってます。月例会ですな。(笑)

で今夜は、大阪から萬(b)さんを引き連れ、それに名古屋のミュージシャン、平手(p)くんと倉田(ds)さんを加えたカルテット。そして最後にはasの坂井さんがシットインされたライブでありました。

それを今回も最前列かぶりつきで鑑賞。まあ、毎回そんなに混んでいないので、余裕で最前列席に座れるのですが。(笑)

f:id:gan_jazz:20190917221334j:plain

平手くんはピアノに加えてトランペットも吹いてくれて、ダブルでおいしい状態(笑)でした。いやーでも、ラッパもピアノも上手くて、多才ですなあ、平手くん。