がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予告編詐欺(アド・アストラ)

2週連続の3連休初日は、いつもの地元シネコンにコレを観に行きました。


映画『アド・アストラ』予告編60秒 9月20日(金)公開

「アド・アストラ」っす。予告編を観た時にめっちゃ面白そうだったので、公開早々に観に行ってきました。

…予告編詐欺(笑)でした。いやー、率直な簡素を言うと、あんまし面白くなかったですわ。

なんかですねえ、全体的に静かなんです。まあ、それで宇宙の「静寂」とか、登場人物の「心理状態」を表現しているんだよとか言われちゃあ、そうなのかもしれませんが、その静かな展開で、中盤にてお得意の「寝落ち」も発動。

でもなんとか寝落ち地獄から現場復帰して、ラストまで完走したのですが、なんかコレと言ったドキドキワクワクな展開も無く、予定調和的にサラッと終わってしまい、結局何が言いたかったんだろう?的な印象でしたなあ。