がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(154回目)その後大学ジャズ研後輩飲み会参加

昨晩は午前2時過ぎに就寝。が、カーテンから漏れる朝焼けの光に反応して3時間程度の睡眠時間にて一旦覚醒。

f:id:gan_jazz:20190929055315j:plain

窓のカーテンを開けたら朝焼けが綺麗だったので記念撮影。

までもその後ウトウトして、しっかりと起床したのは7時30分過ぎ。

んで、いつものように9時30分過ぎにチェックアウトして、京橋方向へ。

大阪居住時代の後半は森ノ宮に住んでいて、京橋界隈も生活エリアにしてて京橋駅ダイエーとかにもよく買い物に行ってまして、今日はふとその時に通っていた道すがらの風景が懐かしくなったので、その界隈を通って京橋駅へ。

f:id:gan_jazz:20190929100440j:plain

その道すがらにあの頃からあった、お墓の横で戦後のバラックみたいな小汚い、でも何故かいつも繁盛していた「居酒屋とよ」さん。1度も入った事は無いですが懐かしい場所っす。でもココ、なんかめっちゃ有名になっているみたいなのです。なんとワールドワイドレベルの有名店に。

www.netflix.com

コレに採り上げられたからなのだそう。

そして京橋駅から向かったのは、

f:id:gan_jazz:20190929104305j:plain

毎度お馴染みのSUB。今日は期せずしてお客さんが多かった(笑)です。

で今日も長谷川ファミリー全員としっかり面会して、12時30分に店を出て練習スタジオ方面へ。

で、昨日も書きましたけど、今日はスライドの練習日で、来週出演するイベントの直前練習って事で、本番を想定した通し練習を。

そして17時に練習は終了して、当初の予定通り、16時頃からボチボチ始まっている大学ジャズ研後輩の飲み会へ途中参戦。で向かった先ってのが、

f:id:gan_jazz:20190929173606j:plain

谷9=上六のハイハイタウンの「鳥貴族」っす。最近のSUB閉店後の定番ルートの、あのトリキっす。

実はその後輩飲み会の集合がSUBでして、17時の閉店後、ココに流れた模様。

で、20時頃まで飲んだのですがなんか…盛り上がりましたなあ。(笑)やっぱ久々に会うからなのでしょうなあ、みんな。

その後2名は所用で帰りましたが、残党にてもうちょっと…って事で別の店へ。

でまあ結局、私が最終新幹線に間に合う時間まで飲んで解散に。久々に会って楽しくて飲み過ぎて大学生の頃みたいに泥酔した人とかも出たりして(笑)、楽しかったです。