がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「メザニン」追っかけ過ぎ

今日はお仕事を終えてライブ鑑賞に。毎度お馴染み、金山の「ミスター・ケニーズ」さんへ。

で、何を聴きに行くかと言いますと…「メザニン」(笑)っす。

つい先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この3日前に大阪へ聴きに行った「メザニン・ノネット」が今晩、名古屋にやって来るのです。なので、聴きに行ったらんとなあ…って事で。(笑)

で、その前に晩飯を食す事に。

そして今日やっと、今まで金山のケニーズさんにライブに行く度に行ってみようと思いつつもその機会を逸した…と言うか、入店システムがわからず入るのが怖くて入れなかった(笑)天丼のチェーン店へ行ったのでした。

f:id:gan_jazz:20191008190022j:plain

秋のおすすめメニューを注文。幾度と恋焦がれた(笑)お店、さぞかし美味しいと思いきや、そうでもなかったっす。コレなら職場近所の「やよい軒」で定食を食べた方が良いっすなあ。

その後、ライブ開始時刻の10分前に入店。最前列砂かぶり席にて3日振りの「メザニン・ノネット」を鑑賞。

f:id:gan_jazz:20191008214848j:plain

…いやあ、3日前の昼のロイヤルホース公演より良かったっすわ。距離が近いからなのか、はたまたメンバーさんは夜の方が調子が出るのか、よくわかりませんけど、明らかに今夜の方が良かったのは事実っす。個人的感想っすけど。

もう1つ、これも個人的な感想っすけど、ドラムが木村紘くんに代わったのもその一因かもとか思ったり。彼のドラムがバンド全体を鼓舞していた感じがしました。

ちゅう事で、先週土曜日からの「追っかけ」興業が、今夜でひと段落ついた感じっす。