がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

地域格差社会

超大型の台風19号が接近するって事で、朝から電車は止まり、デパートやスーパーも臨時休業、そして何よりも、休日のお供でありますところの地元のシネコンも午前中で営業終了(笑)と言う状況で、終日自宅引きこもりの一択体制にて台風19号と対峙した…のですが、全く荒れーず。ちょっと強めの雨が降り続くのみ。隣の川も氾濫する気配無し。

どうやらうちのエリアは台風の進行方向の左側だったのでこの程度だったみたい。もー、こんなんやったら電車もデパートもスーパーも映画館も、せめて午後から営業したら良かったやん、オレの休日を返せー!

とか思いつつ、でも台風の進行方向の右側になったエリア、関東地方とかは大荒れで大変だったみたいで、被害が無いだけでもありがたいと思わなあかんっすなあ。

しかしまあ、右と左でこれだけの差が出るとは。