がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

The Amazing Jonathan Powell

今日は仕事帰りにライブ鑑賞。

楽しみにしていたコレ、

f:id:gan_jazz:20191025065204j:plain

「Shota Lee Big Band」っす。

李祥太(p)さんがリーダーの、関西ジャズミュージシャンで編成されたビッグバンド。トランペットにはお馴染みの広瀬未来くん。

でも今回最大のお目当ては、その広瀬くんからオススメされたメインゲスト、NYで活躍するトランペッター、ジョナサン・パウエルさんなのでありました。

広瀬くんも一目置く程、強烈にカッコ良いトランペッターとの事で楽しみにしていて、加えてこのツアーの初日、前日の岡山でのライブ動画(1分半程度)を李祥太さんがSNSにUPされていて、そこに映されていたジョナサン・パウエルさんのソロがそれはもう強烈にエグくて、更に楽しみになったのでした。

と、期待に胸膨らましていざ、ミスター・ケニーズさんへ。

f:id:gan_jazz:20191023221047j:plain

…いやあ、圧巻でした。別次元でしたわ、ジョナサン・パウエルさん。素晴らしいトランペッターですわ。

ちゅう事で、まさに「アメイジング」だったので、

ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1

ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1

 

 この名盤をパクってタイトルにしてみました。いやーすごかった。