がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「沼」った振替休日

本日もいつも通り7時前に起床。

そして9時40分過ぎにチェックアウトして、

f:id:gan_jazz:20191104094847j:plain

大川沿いを歩いて桜ノ宮駅へ。

で本日最初に向かったのは、

f:id:gan_jazz:20191104104642j:plain

天満。この画像じゃ分からんか。

フルバン練習とかでラッパを持って1泊した翌日に個人練習したくなったらよく利用する、天満のワンコイン・スタジオにて今日も2時間ラッパの練習をする事に。

がその前に、昨日でチョイと懐事情が寒くなった(笑)ので、ATMで現金を下ろそうと思い、天満駅界隈の三菱UFJ銀行のATMを探したら、コレに苦戦して、スタジオに到着したのが10時25分頃。

ところがこのスタジオ、レンタル時間が1時間毎で営業開始が午前10時から。なので今からだと10時からスタートの形で入ってもらう事になるって事なので、30分間が無駄になって勿体無いので、11時から2時間レンタルする事にしてその場で予約を。

ちゅう事で30分の待ち時間が出来てしまったので、天満界隈を散歩して時間潰しする事に。

f:id:gan_jazz:20191104103235j:plain

カンテレ。カンテレ制作で現在放送中のドラマ「まだ結婚できない男」の宣伝看板がドーンと。

f:id:gan_jazz:20191104103900j:plain

天満の路地裏。天満っぽい場所。

f:id:gan_jazz:20191104110155j:plain

そんなこんなで30分後の11時からスタジオ入りして2時間の個人練習。

で、昨日の練習時や過去にに教えてもらった事を反芻しながら、あれこれと2時間ラッパの練習をして…また「沼」に入って終わる結果に。いやあ、この前アンブシュアの「位置」の指摘を受けまして、上唇がもう少しマウスピースのリムの中に入っている方が良いと言われ、試行錯誤したんですが、悩みが増えるだけで終わりました。

そして13時に個人練習を終えた後に向かったのは、

f:id:gan_jazz:20191104135533j:plain

神戸元町。まだ昼飯を食べていなかったので、軽くサクッと何か食おうかと中華街に向かいましたが、あいかわらず人がいっぱいなので諦めて、

f:id:gan_jazz:20191104135807j:plain

いつものジャムジャムさんに。

f:id:gan_jazz:20191104140736j:plain

昼飯の代わりと言っちゃあ何ですが、久々にシフォンケーキセットを。美味しかったっす。

そしてまた2時間ほど滞在…しましたが今日は「ハズレの日」(笑)でしたかなあ。ピアノ・トリオのレコードばかりでした。

でまあ、今日はもうコレで帰ろうと、ちょっと早めの16時台に新大阪駅に到着すると、3連休の最終日だからかめっちゃ混雑していて、指定席も3列シートの真ん中しか空いておらず、ならばもう、ひかりかこだまの自由席で帰ろうと思い、きっぷを購入してちょうどこれから到着する東京行きのひかり号のホームに行ってみると、

f:id:gan_jazz:20191104163932j:plain

それですらこの行列。までもさすがにひかり号なら座れるやろ…と思い、列に並んでその後やって来たひかり号に乗り込んだら…座れまへんでした。久々の新幹線で立ち。まあ、こちとら名古屋までなので50分程度なのですが、やっぱりビミョーに疲れますわ。いやあ、3連休の最終日を甘く見ていました。

でまあ18時過ぎに無事帰宅して、あれこれと「沼」った本日もこれにて終了。